

キッチン~「ART WORK STUDIOさんの6灯シーリングランプ」編

キッチンのシーリングランプ1

キッチンのメインの照明は、6灯のシーリングランプを選びました。
とっても明るくておススメです。

キッチンのシーリングランプ

キッチン全体を照らしてくれます。
こちらのシーリングランプは、アートワークスタジオ さんのランプです。

素材はスチールだそうで、同じデザインで色違いが4種あります。
我が家の木目調×ホワイトの他に、
オールホワイト・オールブラック・木目調×ブラックとあり、どれにしようか本当に悩みました。

キッチンは白を基調にしようと決めていたのでホワイトにするべきか・・・
それともアクセントとして、かっこよく木目調×ブラックにしようか・・・
(オールブラックは最初から圏外でした~、でもかっこいいですよね)

我が家はオープンキッチンなのでリビングとのつながりも大切にしなければなりません。
そこで・・・
リビングの星のランプの色合いに合わせて選ぶことにしました。

キッチンのシーリングランプ2

この木目調の色合いが、星のランプの縫い目と同じ感じなんです。
木目調は塗装だそうですが、遠くから見たら気にならないほどリアルです。
白さも優しさがあって温かみを感じます。そこも星のランプと同じでした。
ウォールナットや、キッチンカウンターのシーシャムウッドとも調和して満足しています。

ソファ1

昼間はこんな感じです。

キッチンのシーリングランプ3

そして夕方以降はこんな感じです。

キッチンのシーリングランプ6

我が家の照明は、そのほとんどが白熱灯なので
1つの照明で家が明るくなるということがありません。
でもこのシーリングランプは6灯もありますから、
付けた途端にものすご~く明るくなります。
料理する時本当に明るくて助かっています。

でも、取り付ける場所や時間帯によっては明るすぎるのかもしれません。
そんな時は・・・

キッチンのシーリングランプ5

リモコンが付いているので大丈夫。
4灯だけ、2灯だけ、全点灯と選べます。留守モードやタイマーもついていますよ。
(我が家は今は使うことありませんがそのうちお世話になるかもしれない・・・)

次回は、どうしましょうか・・・今度はコーギーさんに相談してみましょう。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ~の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






