初めての多頭飼い~「ミックス君を迎えるまで」編

初めての多頭飼い2

ミックス君を迎える前、
私にとって初めてとなるワンコとの暮らしは、10年を迎えていました。
長いようであっという間の10年です。
10年一緒に暮らしてきたコーギーさんは、
初めて出会った時から「ガウガウ犬」です。
怖がり、というのもあると思います。
散歩に出てワンコに会えばガウガウ・・・常にガウガウ・・・
フレンドリーなワンちゃんがうらやましかったですね。

初めての多頭飼い3

我が家のコーギーさんは
他のワンコと仲良くなろうとか、そういうことは全くありませんでした。
ヒトに関しても同じで、気安く話しかけれらるのを嫌がりました。
どちらかというと、構わないでいてくださる方の方が好きみたいでしたね。

だからというか、私達はもう1頭迎えたいねという話をしたこともありましたが
コーギーさんの性格を考えると無理だろうな、と諦めていたのです。
コーギーさんはもちろんのこと、2頭目のワンコにとっても不幸になってしまうかもしれない。

だからのんびり3人で暮らしていたんです。
10歳になったコーギーさんもだいぶ丸くなり、
私もワンコとの暮らしがだいぶわかってきて、落ち着いた生活を送っていました。

それがある日突然、目の前にこの子が現れたんですね。
迷子でした。

初めての多頭飼い4

コーギーさんのことを考えると、ものすごい葛藤がありました。
でも見捨てられなかった。

長くなるので次回に続きます。(インテリアのお話でなくてごめんなさい)

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト