リビング~「キッチンのカウンターテーブルを黒にペイント」編

黒いカウンター1

多分、私がペイントした中で1番大きなもの。
以前の住まいでは、カウンターテーブルとしてキッチンで使っていましたが
今の住まいに越してからは収納メインの棚として生まれ変わりました。
ほぼ、私のおもちゃ箱でございます。
新しい住まいのキッチンには合わなかったんですよね。(サイズ・用途共に)
でもとても形が気に入っていたので、どうしよう・・・と悩んでいましたが
ちょうど、コチラの壁の幅とぴったりだったのでこちらに置くことに・・・

黒いカウンター7

元々は、こんな色でした↓

黒いカウンター6

画像右下です。(半分も撮れてないですが・・・)
だいぶ昔の写真ですみません、こちらしか見つからなくて・・・
BELLE MAISONさんで購入したカウンターテーブルです。
確か、「ナチュラル」という色合いだったと思います。

この色が新しい住まいには合わなくて・・・
ちょうどペンキが残っていたので塗ってみました。

黒いカウンター2

ステンレスの天板と、引き出しのシルバーのハンドルはそのまま生かして。

黒いカウンター3

全体を黒で塗ったら、なんだかかっこよすぎてしまったので
白をスポンジでたたいて→黒をたたいて→白をたたき→グレーをたたいて・・・
そんな感じでアバウトに繰り返しながらちょっと使い込んだ色合いを目指した結果、
こんな感じになりました。

黒いカウンター4

グリーンとブラックの布の下は、プリンターです。
これまたちょうどよく収まりました。

黒いカウンター5

こちらは、無印良品さんのトタンボックス
外からでも中のものが見分けられるように、チベットのステッカーを貼っています。
トタンボックスとステッカーの組み合わせ、結構好きかも・・・

黒っぽく塗ったので、後から来たこちらの椅子とも相性抜群♪

黒いカウンター8

以前の住まいでは、インテリアに黒を取り入れることはほぼなかったのですが
今の住まいでは黒を入れることによって、空間が引き締まったような気がします。
インテリアのポイントに黒。いいですよ、おススメです。

おまけ★
黒いカウンターテーブルの前で眠る、我が家に来て2日目の夜のミックス君。

黒いカウンター9

まだ、12、3kgだった頃・・・かわいい。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞ、よろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト