スポンサーサイト


初めての多頭飼い~「ミックス君は背後霊」編

ミックスクンは背後霊0

ミックス君が来てから、コーギーさんのイビキをあまり聞かなくなりました。
ぐっすり眠れていないんでしょうね。

遊びたい盛りのミックス君が事あるごとにコーギーさんにちょっかいを出します。
10歳と1歳ではテンションも違いすぎるんですよね。
それでもコーギーさん、ミックス君の面倒をちゃんと見てくれています。
(ありがとう)
ミックスクンは背後霊1

コーギーさんを呼んだら、もれなくミックス君もついてくる!
私より、コーギーさんのことを好きなのではないでしょうか。

ミックスクンは背後霊4

常にそばにいて、コーギーさんの動きをチェックチェック。
いつもチラチラ、コーギーさんの動きをうかがっていて
コーギーさんが動けば、一緒に動くのです。

あまり近づきすぎるとコーギーさんも怒ります。
でもミックス君は怒られても嬉しそう!
構ってもらえる、そのことに喜びを感じてるんですね。(Mですね)

ミックスクンは背後霊7

怒られて少し距離をとるも、ほぼ横にスタンバイしております。

ミックスクンは背後霊12

そしてまた、コーギーさんを誘っては怒られ、誘っては怒られ、の繰り返し。
最後は、ミックス君の粘り勝ち。

こうして今は、警戒心の強いコーギーさんの鼻先まで
接近することを許される仲になったのでした。

ねえ、君なんて呼ばれてるか知ってる?
「背後霊!」

ミックスクンは背後霊5

何と言われようとも、一緒にいられれば幸せなミックス君なのでした。

こういうのって、多頭飼いをしていないとなかなか見られない光景ですよね。
今までには見られなかったコーギーさんの新しい姿とか、気づかなかったこととか
見ていて毎日飽きなくて、本当におもしろい。
ミックス君、我が家に来てくれてありがとう~。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
