スポンサーサイト


リビング~「黄色い部屋に黄色いゴッホのひまわり」編

ゴッホ1

とても眩しいゴッホの「ひまわり」です。
黄色いタイルカーペットの貼ってある部屋に黄色い絵。
くどすぎるかな、と心配していましたがそんなことありませんでした。
とてもエネルギーを感じます。

ゴッホ2

この空間に絵を掛けたいなとずっと思っていて探していました。
ゴッホが好き、とかそういうわけではないのですが
その時の気持ちにピタッと合ったんでしょうね。

床のタイルカーペットの黄色よりもさらに濃い黄色。
ものすごい存在感です。
ポスターだけど本当にステキな絵だな、と思います。
ただ梅雨の時期などになると、下の方がシワシワになってしまうのが残念です・・・
ポスターで、安いものだからしょうがないです)

ゴッホ3

ひまわりのポスターもいろいろ出ているようですが
レイアウトというのでしょうか?
「Van Gogh」の文字と、端から端までめいいっぱい広がる絵のバランスが気に入って、こちらを選びました。
額縁は、ウォールナットの色に近い焦げ茶色を選びましたよ。
ポスターより、額縁の方が高かった!)

ゴッホ4

遠くの方から見るとこんな感じです。
リビングに入って1番に目に飛び込んでくるのがこのひまわり。
ゴッホのエネルギッシュさが伝染しそうなくらいすごいパワーを感じます。
本物だったらもっとすごいエネルギーを感じるかもしれませんね。

このひまわりをきっかけに、ゴッホに興味を持つようになりました。
もう1枚欲しいな。(もちろん、ポスターしか買えませんが・・・)

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞ、よろしくお願いします↓ 

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
