グリーン~「パープルのバンブー鉢カバーとアスパラガス・スプレンゲリー」編

スプレンゲリー1

今日はお天気がよかったので、
リビングのグリーン達は並んで日光浴。

今回は、久しぶりに仕立て直した、アスパラガス・スプレンゲリーのお話です。
スプレンゲリー5

いつもは、ここにいます。
けっこう、モリモリしていた頃の写真ですが
ボリュームがあって、垂れ下がるその姿が好き。
かなり自由に育ってますね。(いつも同じ写真ですみません)

こちらは、何度か植え替えをしましたが
購入したその時のままの鉢で育てています。

スプレンゲリー2

自転車で10分ほどの場所にある園芸ショップで出会いました。
ステキで珍しいグリーンが豊富にあって、とても楽しいお店だったのに閉店してしまいました。
本当に残念。

そして、このアスパラガスさんに合わせたのが・・・

スプレンゲリー3

バンブーで出来たシックな鉢カバーです。
珍しいパープルの色合いがツボ!

いいな、と思っていた頃は結構出回っていたのに
いざ購入しようと決めたらなかなか見つからなくて・・・
色は、確かこのパープルとイエロー、グレーがあって、サイズも2サイズあったかと思います。
イエローもグレーも、スモーキーな色合いでとってもステキでした。
もう4年ほど前に購入したのですが、購入先が思い出せなくて・・・(ごめんなさい)

スプレンゲリー4

ちょっと短くカットしすぎてしまいまいした・・・
モリモリと育ってくれることを祈ります。

私は元々グリーンにはそんなに興味はなくて(よく枯らしてしまうし)
アイビーくらいしか育てたことがありませんでした。
でも、アメリカのドラマ「刑事コロンボ」を見てから
部屋にグリーンがあるってなんて素敵なんだろう、と取り入れるようになりました。
本当にインテリアが素敵で、内容よりもインテリアにばかり目がいってしまうくらい。
カーペットの色を選ぶ時もかなり参考になりましたよ。

次回は、多頭飼いのお話にしようかと思っています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト