犬と暮らす~「バルコニーが大好きなんです」編

バルコニー1

2階にある我が家のバルコニー
このお方のお気に入りの場所です。
暑いのも関係ないそうですよ~。
屋根が付いていないのでバルコニーになるのでしょうか。
ベランダと呼んでみたり、バルコニーと呼んでみたり。

洗濯物を干す時、気づくと後ろにいるミックス君。
暑くても、風が気持ちいいのでしょうか・・・
いや、バルコニーの床だってかなり熱いですよ!
私なんて裸足だとアチチ!となります。

バルコニー2

この場所はまだ手つかずのエリアなのですが、とりあえずアイビーさんが2鉢。
ミックス君も興味津々でございます。
お願い、食べないで~。

バルコニー3

とにかくバルコニーが好きらしく、1度出てしまうとしばらくの間まったりしています。
フンフンと風の匂いを楽しんだり、いろんな音を聞いていたり。
そして日光浴を楽しんだ後、ホッカホカ~になって1階に戻ってきます。

一方、コーギーさんは。

バルコニー6

ここのバルコニーにはあまり興味ないのかしら。
前の住まいにあった小さな小さなベランダでは結構楽しんでいたんですけど・・・

バルコニー5

わ、わかい!3歳の時のコーギーさんです。(しかもスリム。)
やっぱりミックス君と同じで、風の匂いや音を楽しんでいるようでしたね。
日光浴も気持ちよかったようです。

バルコニー4

あの頃は、押し入れのすのこを使っていたんでしたっけ。
とりあえず感満載でしたが楽しかったです。
コーギーさんもいい笑顔してますものね。

そんなことを思い出したので、
このバルコニーもワンコ達に楽しんでもらえるような空間にしていきたいです。
そして夫はこの場所で食事をしたいそうです。(そこまで広くないんですけどね・・・)
妄想は膨らみますが、少しずつ少しずつ。
コーギーさんにも喜んでもらえるといいな。

次回はバルコニーの続きのお話です。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト