スポンサーサイト


犬と暮らす~「建売住宅のバルコニーにガーデンシンクもどき」編

バルコニーのたらい

建売住宅の我が家のバルコニーには、水道はあるものの、
ガーデンパンとかシンクのようなものはついていませんでした。

でも好みのものに出会えなかったし、特に不便も感じなかったのでずっとそのまま・・・
そして、ここに住み始めて4年目。
我が家のバルコニーにもやっと「ガーデンシンクもどき」が登場しましたよ。
ばるこにーのたらい5

ミックス君の定位置の左側に水道があります。
まずは、台を用意しましょう。

バルコニーのたらい1

WOODPRO さんのガーデンスツールです。

高さ40㎝です。
このガーデンスツールは、他にも高さ30㎝と50㎝がありましたよ。
色も6種類の中からオーダーできます。
我が家はいつものダークブラウンで!

そして水を受ける入れ物は・・・

バルコニーのたらい2

ガーデンマートさんで購入したGuillouard(ギルアード)のブリキのたらいです。
サイズは、34㎝。
38㎝もありましたがちょっと大きすぎるかな、と思って小さい方を選びました。

使っていない時はふせておきます。

バルコニーのたらい3

ただそこにあるだけで、ステキです。
それにこうしてふせて置いておくと、
水道の下の汚れ(壁を伝う黒い筋みたいな汚れ)を隠してくれるので嬉しいのです。

我が家では、ギルアードのフラワーバスケットを傘立てとして使っているのですが
それとはまた違った美しさがこのたらいにはあります。
特にお尻の部分が美しいです。
どこかで手にとる機会が合ったらぜひ、見ていただきたいです。
私なんて届いた時に思わず、穴が開くほど見つめてしまいましたよ。

夏のバルコニーで写真なんか撮っていたら、クラクラしてきました。
ミックス君に戻ろっか、と声を掛けようと思ったらもうすでに姿はなく・・・

バルコニーのたらい4

どうやら、ミックス君はとうの昔にホッカホカ~になっていたらしく
ひと足先に1階に戻って、コーギーさんと一緒にひんやり休憩していましたよ。

次回も、バルコニーの続きです。

今日も、最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
