スポンサーサイト


犬と暮らす~「バルコニーにモダンなブルーのタープ」編

タープ1

バルコニーが大好きなミックス君のためにタープを取り付けました。
しかし先にチェックをしたのはコーギーさん・・・
いかがですか?

タープ2

ディノス楽天市場店 さんで購入したタープです。

本当はピシーッと張りたかったのですが、
金具を取り付けられる窓枠のサイズと、タープのハトメの位置が合わずたるる~ん。
(ちょっとそこが残念・・・)
このたるみはもう少し研究をして、美しい張り方を見つけようと思います。

タープ3

ミックス君は、なんだかいつもと違う様子に微妙な感じです。
いつもの場所に行かない・・・
代わりにコーギーさんがチェックしてましたよ。

タープ7

元々は、スナップドフックというフックが付属品として付いていたのですが、
我が家の窓のサッシの幅が狭すぎて使えなかったので
カインズホームさんで購入した「サッシ取付フック」を取り付けました。

タープ4

反対側は、物干し竿にかけて
とりあえず家にあったレンガを重石に・・・

タープ5

なんとか形にしたい!という思いが抑えきれず
とりあえずビニール紐を使ってしまいましたが、
近いうちにシュロ縄かロープを買ってこようと思います。(反省。)

タープ6

ミックス君のためにタープを取り付けたのに・・・
ミックス君の指定席はいつまで経っても空っぽです。(おーい)
日陰は要らないのかな。やっぱりホッカホカ~になりたいのかな。

色はブルーを選びました。
バルコニーの床の色が、肌色のようなオレンジだったので反対色を。
その名の通り、モダンなカラーだと思います。


他には、グリーンとオレンジがありましたよ。

タープの素材も、織物のようで厚みがあってステキです。
色味といい商品写真のイメージとほぼ一緒でした。(私の場合ですが・・・)
ただし、ハトメの数が少ないので注意が必要かと思います。
(我が家みたいにたるる~んとなってしまいます)

次回は、そろそろキッチンのお話でもしようかなと考えています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
