キッチン~「建売住宅の何もなかったキッチンに」編

キッチンの棚1

我が家は建売住宅ですが、もともとキッチンの壁側には何もありませんでした。
確かオプションでカップボードやレンジボード(?)がつけられたと思うのですが
私はどうも苦手だったので・・・
自分で少しずつ整えていくことにしました。
テーマに選んだのは「白」です。

キッチンの棚2

BELLE MAISON(ベルメゾン)さんで購入しました。
取っ手やつまみ、アクセントなど何もついていないこのシンプルな感じが気に入っています。
ツヤツヤのピカピカです。

光沢のある白を選んだのは、、、

キッチンの棚7

こちら側の引き出しがオールステンレスだから、ということと
(これはオプションで替えてもらいました。)

また、キッチンの床だけは汚れると思ったので
あえてタイルカーペットを敷く必要もないかな、と思い
タモのフローリングのままだったからです。

ステンレスタモ・・・ときたら何が合うかな。
やっぱりモダンな感じが合うかなと思って光沢のある白にしました。

冷蔵庫は、元々はパールグレイという色でした。
ステンレスと合うかなと思ったのですが実際に置いてみたら
思いっきりどんよりとしたグレイでした・・・(ショック)
それなのでカベガミヤホンポ さんで購入したカッティングシートを貼って
統一感を出すことにしました。
こちらは、マットな質感のホワイトです。

キッチンの棚3

空いた空間の壁には、憧れのウォールシェルフを。
棚板は、IKEA(イケア) さんのもので光沢のある白い板です。

ブラケットもIKEAさんで、と思っていたのですが
イメージに合うものが見つからずシンプルなブラケットを購入しました。
(どちらで購入したか忘れてしまいました・・・)
元々黒だったものを白にペイントしましたよ。

キッチンの棚4

こちらの棚には、好きな食器を置こうと決めていました。
いろいろ置いていますが、黒・白・茶色のものだけでまとめるとすっきりするかな。

次回も、キッチンのお話です。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト