初めての多頭飼い~「遊んでビームもコーギーさん仕込み?」編

遊んでビーム1

「遊んでビーム」
遊んでほしいという目線というかオーラですね。
2頭になってからそのビームが倍増!
遊んでビーム2

特に1歳になったばかりのミックス君は遊び盛りですから、しつこいのなんの。

遊んでビーム3

しかし10歳のコーギーさんは、遊んでもらえるコツをしっかりと、心得ております。

遊んでビーム4

そんなコーギーさんをミックス君はよく見ています。
ワンコも真似るんですね、面白い~。

遊んでビーム6

でも、要求通りに遊んでいるのはよくないと散々学びましたので
しばらく放置です。

遊んでビーム7

コーギーさんはもちろん、その点もわかっております。

遊んでビーム8

しかし待っていられないのがお子さまですよね。
ワンコの粘り強さには本当に頭が下がります。(しつこい、とも言いますね)

遊んでビーム9

そんなことをしていたら、
遊ぶのがどんどん先延ばしになってしまいますよ~。

遊んでビーム10

おとなしくなったところで。

遊んでビーム11

ミックス君も日々成長中。
本当に、コーギーさんの動きをよく見ています。
そしてコーギーさんの真似をします。
ああ、そういう風にやればいいのか!って感じでしょうか。

コーギーさんも「こうやるんだぞ」って教えてる感じがします。
いつも、ミックス君がちゃんとついてきてるか
確認してるコーギーさんの姿が微笑ましいです。(嬉しい)

多頭飼いって本当におもしろい。

次回は、グリーンの話にしようかと思っています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
