キッチン~「苔色のインドのモザイクガラスランプ」編

モザイクガラスランプG1

我が家のキッチンの隅っこに、ひっそりと佇むペンダントランプ。
あってもなくても良い、そんな存在のランプです。(ごめんね、ランプさん。)
キッチンのこの辺りにおります。

モザイクガラスランプG2

このモザイクガラスランプはひと目惚れでした。
階段を上がった2階の踊り場に、と思って購入したのですが。
その後、違うランプの方が踊り場に合うかなと思って外すことに・・・

そして、ここに吊るしたら
思いのほか、良いアクセントとなってくれました。

モザイクガラスランプG3

私の中では、「苔色」ですね。
渋いような、でも明るさも持つ緑です。
玄関にあるホワイトのモザイクガラスランプと色違いになります。

モザイクガラスランプG5

やっぱりチェーンよりもコードの方が長いので
天井に近い部分をグルグルとリングのようにまとめています。
このランプに合うシーリングカバーがどうしても見つけられず
天井に引っ掛ける部分が裸のままです・・・

インテリアにこだわるなら、ココもきちんとしたいのですが
さすがにコードの(カバー付きの)付け替えはできません・・・(素人ですから・・・)
手軽に取り付け出来るシーリングカバーもだいぶ種類が増えてきましたが、
コレ!と思えるようなものに出会えず。
ステキなシーリングカバーが登場するのを気長に待ちます。

モザイクガラスランンプG5

規則的に並んでいるように見えて、規則的ではない。
そんなものに魅かれてしまいます。

我が家では
灯りとしてではなく、オブジェとして存在している感じのモザイクガラスランプさんです。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト