

初めての多頭飼い~「引っ張りっこは絆を深める?」編

ひっぱりっこ1

遊び盛りのミックス君。
どんなものでもおもちゃにしてしまいます。
この日は、夫のハンカチを見つけてきたみたいですよ。
(すみません、本日は画像ブレブレで失礼します)

ひっぱりっこ2

コーギーさん待ちのようです。

ひっぱりっこ3

ハンカチやタオルのようなものを見つけると必ず始まるのが・・・

ひっぱりっこ4

引っ張りっこです。
(あ~、もうすでにハンカチがボロボロです・・・)

ひっぱりっこ5

コーギーさんは、小さい頃から引っ張りっこが大好きでしたが
ミックス君は最近はまっているみたいです。
コーギーさんと私が引っ張りっこしているのを見て
いつの日からか参戦するようになりました。

ひっぱりっこ6

おっと!
ミックス君の反則技が出ました!(ピピーッ)
長~い前足を使って押さえ込み。
短足コーギーさんにはできない技ですね。
この反則技が出るとコーギーさん、怒ります。

ひっぱりっこ7

そしていったん休戦。

ひっぱりっこ8

ミックス君の方が体が大きいけれど
まだまだコーギーさんの方が、引っ張りっこは上手ですね。
コーギーさんの咥えている面積のほうが小さいのですが、負けていません。

ひっぱりっこ9

毎回、熱血指導中のコーギーさんです。

ひっぱりっこ10

ワンコを飼ってる方と「引っ張りっこ」の話になった時、
人間との引っ張りっこもいいことだけど
ワンコ同士の引っ張りっこは絆を深めるのにとってもいいらしいよ~。
と、教えていただきました。
だいぶアバウトな話なので、合っているのかどうか定かではありません・・・
が、我が家では当てはまる話でもあるような。

コーギーさんとミックス君の絆が深まるのであれば
ハンカチの1枚や2枚ボロボロになっても・・・大丈夫よ!

次回は、インテリアのお話に戻ろうかと思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞ、よろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


