

グリーン~「義母からのオーガスタとシンプルなアタの鉢カバー」編

オーガスタ1

夫の母から、誕生日に届いたオーガスタ
(多分オーガスタ。)
我が家に来てから2年が経とうとしています。
届いたばかりの頃は、こんなに小さかったんですよ。
(あ、この頃テレビは左隅に寄せて配置してたんでしたっけ。)

オーガスタ6

義母の木(ハハノキ)と同じく、枯らしてはいけない。という一念でせっせと育てていたら
グングンと育ち、小さな鉢では窮屈になるほどに・・・。(す、すごい)

そこで大きめの鉢に移すことに・・・

オーガスタ3

義母の木(ハハノキ)のために用意したアタ鉢カバーを使っています。
トコアタ*バリ さんで購入しました。

ダストボックスと名のついた、ゴミ箱にもOKのシンプルな丸型。
模様も何もないシンプルなデザインですが
編み目が美しいです。

オーガスタ2

大きく広がる葉っぱと、アタのコンビはいいですね。
リゾートっぽい。

我が家の鉢カバーの中では、
けっこう大きいほうの部類に入るのかもしれません。

葉っぱの先が割れてきてしまったのですが
割れている葉っぱを取り除くと1枚だけになってしまうので
とりあえずそのままに・・・(ちょっと恥ずかしいけど・・・)

オーガスタ4

写真を撮ろうと並べると、すかさずミックス君が寄ってきます。
こちらのオーガスタは他のモノに比べてサイズが大きいので置く場所を選びます。
だから、ミックス君の襲撃を避ける為いつもいつも置き場所を移動するんです・・・

ある時はここ。

黒いカウンター1

またある時は、ここ。

スプレンゲリー1

オーガスタさんには本当に申し訳なく思っておりますです。
1日でも早く居場所をちゃんとした居場所を作ってあげたいと思う今日この頃です。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞ、よろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
