階段~「マリンテイストの白いブラケットランプ」編

階段の照明1

我が家の階段のランプは、マリンテイストなものを選びました。
ライティングニケ さんで購入した マックスレイブラケットランプです。

我が家の階段はもともと、タモ材の踏み板でしたが
DIYしてグリーンのカーペットを貼りました。

階段1

しかし引っ越してきた当初は、階段の空間をどうしたらいいのか全くイメージが湧かず、
とりあえず2階の部屋のイメージが海だったことから
階段はその海の入り口のイメージで行こうかと思いまして・・・
後からでも合わせやすい「ホワイト」の照明を選ぶことにしたんです。

階段の照明2

それがこちらのマリンテイストのランプです。
ホワイトの他に、ブラックとシルバーがありましたよ。

サイズは記載されていたのでなんとなくはわかっていたのですが
実際に届いてみてかなりの大きさにびっくりしましたね。

階段の照明3

でも、実際に取り付けてみたら・・・思ったほど大きくはなかったです。
デザイン的には個性的な雰囲気が漂いますが
ホワイトを選んだので、うるさくないかな。
ほぼ白い壁に囲まれている階段の空間と一体感があって好きです。
何より、階段の踏み板のグリーンとホワイトのコンビネーションが気に入っています。

階段の照明4

でもやっぱり、この階段空間は寂しいです。
何もなくても困りはしませんが・・・なんだか寂しい。
いや、でも階段くらいはスッキリとした空間にしたほうがいいのか・・・

階段の照明5

壁に何か掛けたら・・・
絶対に、階段の好きなこのお方がちょっかいを出すに決まっています。

う~ん、今はこのまま、何もないまま、
しばらく侘び寂び的な空間で行くしかありませんね。
階段で瞑想できそう・・・

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞ、よろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト