初めての多頭飼い~「コーギーさんは今日も眠れない」編

お昼寝1

我が家のコーギーさん。
クレートからちょこっとはみ出して昼寝するのがお気に入りだったのですが・・・
ミックス君がやってきてから、どうも落ち着いて昼寝できないみたいです。

お昼寝2

元々あったコーギーさんのクレートにミックス君が入ることが多かったので
クレートを新調して2個並べたのですが・・・
並べ方が悪かったのでしょうか、コーギーさんがクレートを使わなくなりました。
コーギーさんにとってクレートは落ち着く場所ではなくなってしまったようです・・・

そして、コーギーさんの2番目のお気に入りといえば。

お昼寝3

玄関の靴箱の下です。
コーギーさんのために作ったかのような空間!
でもこの場所にも・・・

お昼寝4

ミックス君が登場・・・

お昼寝4.5

コーギーさんは第3のお気に入りポイントに移動します。

お昼寝5

しかし、またしても・・・

お昼寝6

コーギーさんの目の前に移動したミックス君です。
コーギーさん、次はどこにしましょうか。

お昼寝7

そうね、リビングは広いもんね。

お昼寝8

そうね、一緒がいいのよね。

お昼寝9

コーギーさんも移動疲れしたのか、
途中からどうでもいいモードになります。
そして夢の中へ。

これでやっとミックス君も安心してお昼寝できますね。

お昼寝10

ミックス君が爆睡モードに入ったところで。

お昼寝12

やっと落ち着いて眠りにつくことのできるコーギーさんなのでした。
2人で留守番してる時も、こんな感じなのかな。

コーギーさんは6歳ころまで、サークルの中で留守番していたのですが
その後から、留守番はフリーにしています。
ミックス君は、勝手にフリーに・・・
ドアも自分で開けてしまうし、サークルからもぴょ~ん、です。
ミックス君はとにかく閉じ込められる感じが嫌いみたいです。
保護した時もそうでした。

コーギーさんには、落ち着くことのできる
お気に入りの場所がいくつかあるようなのですが
そこにも、とにかくミックス君がついてくる。

ミックス君の落ち着く場所は、といえば
コーギーさんのいるところ、なんでしょうか。

頑張ってコーギーさん。
そしていつもミックス君の子守りありがとう。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞ、よろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト