スポンサーサイト


犬と暮らす~「コーギーさんとミックス君にお揃いのクロスの首輪とリード」編

リード1

1か月ほど前になるでしょうか。
コーギーさんとミックス君の首輪リードを新調しました。


新調すると決めた時、
革の首輪リードにしたい!と思ったのですが
よくよく考えたら、コーギーさんは悪天候の中散歩するのが好きだし
ミックス君も雨の日の散歩が好きみたいだし
憧れの革は諦めて製のものを探すことにしました。

リード3

今回お世話になったのは、mmsu-ha® (エムエムスーハ)さんです。
革や、金具の色やトッピングを選べるのでオリジナルでオーダーできます。
ステキな色の組み合わせを見て、迷いに迷い・・・
我が家はシンプルなブラウン×ブラウンにシルバーの金具を選びましたよ。

リード2

最初、革の首輪リードにしようと思っていた時には
コーギーさんをオレンジに、ミックス君をターコイズブルーに。
なんて、それぞれのテーマカラーを楽しもうと思っていたのですが・・・

リード8

やっぱり2頭の毛色をきれいに見せてくれるのは、ブラウンかな。と思って
地味だけどブラウンを選びました。

リード7

でもやっぱりアクセントが欲しくて
オプションのトッピングから
”レザーのかぶせ”のブラウンを付けてもらいました。
これだけで雰囲気がぐんとUP!

リード4

リードの形も5種類から選べます。
我が家は手元がバックル式のタイプにしましたよ。
ちょっと、つないでおきたい時などに便利です。

リード6

コチラのリードは、それまで使っていたリードなどに比べるととっても軽くて
引っ張りの強いおふたりさんの力に耐えられるかしら?と心配していました。
そのくらい、本当に軽いんですよ。

コーギーさん約15Kg。ミックス君約20kg。
2頭のサイズや引っ張り癖を考慮して
フックの部分を丈夫で外れにくいものに替えてくださいました。
1か月以上経った今でも何の問題もなく。

リード9

コーギーさんとミックス君が、首輪とリードを装着した写真を載せたかったのですが
なかなか撮れなくて・・・ごめんなさい、またいつの日にか!

夫とペアルック・・・なんて恥ずかしいですけど
ワンコがペアルックとかお揃いならいいですよね。
やっぱりエムエムスーハさんの革の首輪とリード、いいよな~。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞ、よろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
