スポンサーサイト


犬と暮らす~2度目の階段DIY「カーペットを剥がす」編

2度目の階段DIY1

カーペットが届くというので、その準備を始めました。
これが結構大変な作業です。



2度目の階段DIY2

まず、カーペットを剥がすと両面テープが登場します。
そしてそれを剥がしてから、
踏み板の裏側に残ったタッカーの針をペンチで地道にとっていきます。
思った以上にカーペットを剥がすのに力がいることにビックリです。
ガッツリ両面テープ貼りましたからね・・・
(両面テープ自体は、きれいに剥がせるタイプを選んだので剥がしやすかったです)
ここは、夫に登場願いました。

2度目の階段DIY3

夫でも結構大変だったそうです。
ミックス君・・・コレをひとりできれいに剥がせるなんてすごいぞ~。

2度目の階段DIY4

1枚ずつ、カーペットがなくなっていく光景に
納得のいかない様子のミックス君。

2度目の階段DIY5

コーギーさんは、というと私の真後ろにスタンバイ。
まるで現場監督のように監視しておりました。

そして、最後の仕上げに
剥がしきれなかった両面テープをガムテープで取っていたのですが
コーギーさんに話しかけている間に、そのガムテープがなくなってしまいました。
犯人は。

2度目の階段DIY6

やっぱり、カーペットを剥がす楽しみを奪われて怒っているのかしら?

2度目の階段DIY8

とりあえず、階段15段の内7段だけ剥がし終わりました。

こうしてみると、タモの踏み板もステキですね。
このままでもいいかな、なんて思ったりもしましたが。
いやいや、やはりカーペット(滑り止め)は必要です。
コーギーさんは、いつも抱っこですが
ミックス君は勝手気ままに上り下りしているので、やっぱり外せないですね。

この家で2度目の階段DIY。
初めての階段DIYの時でなんとなく要領がつかめているので
いくらかスムーズに進むでしょうか。
地道に頑張ります~。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
