スポンサーサイト


犬と暮らす~2度目の階段DIY「カーペットを貼る(前半戦)」編

階段のカーペットを貼る1

階段カーペット、半分だけ貼り終わりました。
今回選んだのは「茶色」です。
リビングの黄色いカーペットとも相性が良くて◎。
急に秋色モードになった我が家です。
(あ、ついでに階段左側にも同じマットを敷きました)

階段のカーペットを貼る3

今回は【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
さんで購入しました。


カラーは、4色の中の「ブラウン」。

以前の住まいでもお世話になりました。
カラーの選択肢が少ないので悩みましたが
階段に貼るので薄いほうがカットしやすいし、
万が一粗相されてしまった時にも、薄いほうが掃除しやすいかなと思って。
ブラウンなら我が家に合うかなと思って選びました。

まずは、カット。

階段のカーペットを貼る5

1枚90cm×60cmのマットで、階段2段分。
グリーンのカーペットの時は、
両面テープとタッカーを使ってガッツリと貼りつけましたが
今回は階段に置くだけ。

階段のカーペットを貼る2

そして悩んだのはこの部分。

階段のカーペットを貼る6

この部分にカーペットを貼るか、貼らないか。
(茶色にするか、しないか)

タモとカーペットのツートーンも面白そうだけど
私はやっぱり1色にまとめる方が好きですね。

吸着タイルマットも、さすがにこのくらいの幅になるとピタッとくっつくのは難しかったので。
この部分だけ両面テープを使って貼りつけました。

さあ!ミックス君、チェックしてくださいな。

階段のカーペットを貼る4

今日はあまり、階段に近寄らないミックス君です。
ミックス君が階段を何度も使って、マットを踏み踏みしてくれたら
もっともっと吸着力がUPしそうなんですけど・・・

こんな感じで階段半分が終わりましたが、あと半分残っています。
しかも残り半分の階段の踏み板は複雑な形をしているので
マットをカットするのに苦労しそう・・・
明日は作業できないので明後日以降頑張ります!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
