犬と暮らす~2度目の廊下DIY「カーペットを張り替える」編

廊下カーペット1

階段DIYの新しいマットと同じもので
玄関の廊下も張り替えました。
黄色いカーペットを敷き詰めた廊下、かなり気に入っていたんですが・・・
廊下カーペット2

帰宅すると、いつも目の前に広がる光景です。
犯人はもちろんミックス君です。
両面テープでタイルカーペットを貼り付けていたのですが
ミックス君はその両面テープを剥がすのが大好きで。
そしてそれを裏返して遊ぶのが大好きで。
そのほとんどを剥がされてしまいました。(涙)
誤飲が心配なので、両面テープは貼り直さずに
タイルカーペットを敷いているだけの状態が続きました。

しかし、このままだと、コーギーさんの足腰に影響が出てしまいます。
この10年間、コーギーさんがヘルニアにならないようにと
予防線をはってきたのが無駄になってしまいます。
階段はとりあえず半分張り終えて、残り半分もまだカーペットを剥がしていないので
先に廊下にとりかかることにしました。

まずは、タイルカーペットを剥がすところから。
(いえ、もう両面テープはないので回収するところから、ですかね)

廊下カーペット3

タモの廊下がお目見え。
モノトーン+タモ。
これはこれで、モダンな感じで好きだな。
いやいや、コーギーさん優先!

廊下カーペット4

温かみのある黄色の床から
シックな茶色の床になりました。
茶色ってやっぱり落ち着く色ですね。
うーん、シック。

廊下カーペット5

廊下に面する洗面所ともつながりました。

ただ、1つだけ悩んでいるのがコチラです。

廊下カーペット6

上り框っていうんですか、ここをどうしたらいいのか考え中です。
白のカッティングシート貼ろうかな。
このままでもいいのかしら。

それから1つ油断したところ。

廊下カーペット7

リビング側の扉を閉めたら、茶色がはみ出してしまいました。
今までは、同じ黄色でつながっていたので忘れていました・・・
そうだ!これなら気にならないかも。

廊下カーペット8

ここはドアオープン!ですね。

廊下カーペット9

さっそく、ミックス君がお昼寝。
コーギーさんは?

廊下カーペット10

お気に入りの玄関のたたきでお昼寝です。

こちらの”ピタッと吸着マット”は、タイルカーペットより薄いので
カットがしやすかったです。

また、コチラのマットは90cm×60cmと大きなサイズだったので
50cm×50cmのタイルカーペットよりも少ない枚数で張った分
継ぎ目が少なく、見た目にも美しい仕上がりになったかと思います。

剥がされても両面テープはついていないし誤飲の心配もありません。
(多分、カミカミするとは思いますが・・・)

コーギーさんの足腰への負担対策もこれでOK(のはず・・・)

インテリア的には・・・
しばらくシックな空間を楽しめば良いかな、と思っています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト