スポンサーサイト


グリーン~「シェフレラと濃萌黄色のキャンドルホルダー」編

シェフレラ1

イン ナチュラル さんの実店舗で出会ったシェフレラさん。
サンスベリアさんと一緒にお迎えしたグリーンです。




シェフレラ2

ハイドロカルチャーとして販売されていたので、そのまま育てています。
シェフレラはいろいろな種類があるそうですが
買った時、挿してあったプレートには「シェフレラ」としか書いてなかったので
そのまま「シェフレラさん」、と呼んでいます。(アバウトですみません)

伸び伸びとした姿が好き。
かなり大きくなると聞きましたが
我が家のシェフレラさんはまだまだ手のひらサイズです。

シェフレラ3

シェフレラさんは、ガラスのキャンドルホルダーに植え替えました。
このキャンドルホルダーは、雑貨やインテリアに興味を持ち始めた頃・・・
もう15年以上前に買ったものです。

飽きっぽい私が15年もお付き合いしているだなんて。
この15年、アイビーや花を挿して私と一緒に過ごしてきたのね。
そう思うとなんだか愛おしくなってしまいました。
いろいろあったよね、この15年。

写真のように、フォトギャラリーコーナーに置きたいのですが
ガラスの入れ物ですし、地震の揺れなどで落ちたりしたら危ないので・・・

シェフレラ5

はい、留守中に何かあったらいけませんよね。
なのでいつもは、キッチンのカウンター上に置いています。

シェフレラ4

あ、こうして見ると苔色のモザイクガラスランプ
キャンドルホルダーって同じ色合いですね。
私、こういう色が好きなのね。

モザイクガラスランプは「苔色」だと思っていましたが
改めて見てみると苔色じゃないですね・・・(すみません)

どちらかというと・・・
「中萌黄(なかもえぎ)」色に近いかも?
光を当てると中萌黄。
光を通さないと、濃萌黄(こきもえぎ)。
個人的には、濃萌黄色の方が好きです。

グリーン×グリーンの組み合わせってどうかな、と植え替える時迷ったんですが
思ったよりミドリミドリしてなくて、大丈夫でした。
キャンドルホルダーの模様と、ガラスという素材のおかげかしら。
あ、中に入れたセラミスグラニューの茶色の色合いが重なってるってものあるかも・・・

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞ、よろしくお願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
