初めての多頭飼い~「毎日、ソファがずれてます」編

ソファで1

我が家のソファは、1日に1回は必ずこうなります。
もちろん、犯人はミックス君。
ミックス君が豪快に、このソファにダイブするんですよ・・・

我が家のソファ
フレームとシートが別々になっているタイプなので・・・
ミックス君がダイブするとシートが動いてしまうんですね。
もれなく背もたれのシートも吹っ飛びます。

ソファで2

ダイブするのは、決まって私やコーギーさんにかまってほしい時ですね。
ウキウキが止まらないミックス君。

ソファで3

そんなミックス君に、コーギーさんの指導が入ります。

ソファで5

一旦フリーズ。

ソファで6

しかし、指導されたってなんだって
大好きなコーギーさんを呼び寄せることには成功しちゃったミックス君です。

ソファで4

これは・・・ミックス君の作戦なんでしょうか。

ソファで7

やったね、ミックス君。
しかし、コーギーさんもそう甘くはないのですよ。

ソファで8

ビシッと叱ってくれるコーギーさん。(さすが!)

ソファで9

叱られると、クレートに逃げ込むミックス君。
しかし、また戻ってきてコーギーさんにアピール!

ソファで10

私にはこの光景、ミックス君が追いかけっこをして楽しんでいるように見えます。
いつもは、コーギーさんに従順なミックス君ですが
この時に限り、コーギーさんに甘えた声で吠えるんですよ。
そう、声はめちゃめちゃ甘えた声なんですが激吠え。本当に吠えまくり。
そして、コーギーさんもそれに応えてあげちゃう。(歯茎が見えるくらいガウガウしてますけど)
コーギーさんがこんなにも面倒見のよい子だとは思っていなかったので
私としては本当に嬉しいんですけど・・・

嬉しいけど、いつも過ごす家のインテリアが残念だとテンションが下がります・・・
しかもソファのこのずれたシート、結構重いんですよ。戻すの大変なんですから・・・

インテリアとワンコ。
この2つの融合は、なかなか思うように進みませんね。
それでも多頭飼いは面白い。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
