犬と暮らす~2度目の階段DIY「カーペットを貼る(中盤戦)」編

階段中盤戦1

階段カーペットの前半戦から、だいぶ時が経ちますが・・・
ぎっくり腰になりそうな為、腰の状態が良い時に1回2段のペースで進めております。
なので、本当は後半戦として記事にしたかったのですが中盤戦で・・・





階段中盤戦2

とりあえず、ミックス君が剥がしてしまったところを優先して。

階段中盤戦3

同じ形の踏み板からやっつけていくことにしました。
(あっ、上の画像は違う踏み板のものでした・・・お許しを。)
今まで貼っていたカーペットが、型紙の役目を果たしてくれるので
初めての時よりスムーズにカットすることが出来ましたよ。

階段中盤戦4

大判の吸着マットなので、1枚のマットから踏み板2枚分がとれます。
おー、経済的!
お財布にも優しく、仕上がりも美しく。
これが大判サイズを選んだ理由です。

同じ要領で、次の踏み板へ。

階段中盤戦6

階段が3色になってしまいました。
ある意味、貴重な光景かもしれませんね。

階段中盤戦7

作業中に、ミックス君が登場。

階段中盤戦5

あっ。

階段中盤戦9

かわいいお邪魔虫が入りながらも。

階段中盤戦8

とりあえず、2段貼り終わりました。
残りあと4段。
シルバーウィークが明けたら、頑張ろう!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞ、よろしくお願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村










スポンサーサイト