スポンサーサイト


犬と暮らす~2度目の階段DIY「カーペットを貼る(後半戦)」編

階段後半戦1

2度目の階段DIY
やっと・・・やっと。
カーペットの張り替え終了です。

残り4段。

階段後半戦2

まずは、簡単にカットできる形の踏み板から始めましたよ。

階段後半戦3

おぉ。
2階踊り場のカーペットとついにつながりました。
どんどん、秋色に染まっていきます。

そして最後の2段。(グリーンのところです)

階段後半戦4

階段の中で、1番大きくて複雑な形の踏み板です。
面倒なものを最後に残しました。

階段後半戦5

この踏み板は結構大きなサイズで
吸着マット1枚のサイズでは足りませんでした。
はみ出してます・・・

階段後半戦6

とりえあず、はみ出した部分は別にカット。

階段後半戦9

よっぽど近くで見ないと、
継ぎ接ぎしてるってわからないかも・・・

階段後半戦8

これで踏み板完了です。

階段後半戦7

チョコレートケーキみたいな階段になりました。

あ!
まだ完了ではありませんでした。

階段後半戦10

そうなんです、この部分がまだなんです。
両面テープがなくなってしまって・・・
初めに貼った部分も、きちんと貼り直すことにしたのでそのままです。
残念ながら、我が家の近くにホームセンターがないので
そのうち・・・そのうち貼りたいと思います。


今回、ブラウンの吸着マットを敷いて感じたこと。

黄色やグリーンの明るい色合いのカーペットだと
ワンコの抜け毛はそんなに目立たなかったのですが
やっぱり濃い色はワンコの抜け毛が目立ちます。
掃除の苦手な私でも、さすがに掃除しなきゃ!って焦るくらい目につきます。
掃除の頻度が高くなっていいことなんでしょうけど・・・
私、本当に掃除が苦手だから・・・

ステキなインテリアを保持するには
やっぱり努力を惜しんではいけないんでしょうね。
でも私、そこまでできるかしら・・・

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞ、よろしくお願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
