スポンサーサイト


グリーン~「玄関先のアイビーと武骨なブリキの鉢」編

ブリキとアイビー1

リビングに新たな植えが仲間入りしました。

ブリキとアイビー2

玄関先のアイビー植えがこの夏、猛烈に成長。
手入れして切った分がもったいなかったので
室内で育てることにしました。

ブリキとアイビ-3

も~、モリモリです。
このアイビーさん達も元々は挿し木で増やしたものなんですよ。

はい!お決まりのミックス君チェック。

ブリキとアイビー4

このアイビーさん達、ほぼほったらかしなのに
ものすごい生命力。
ミックス君も強くたくましく大きくなるのよ。

このアイビーさんに合わせるのはコチラのです。

ブリキとアイビー5

四角いブリキ
何の装飾もない本当にシンプルなものです。

元々は、to-9(トーク)さんで購入した
「峨眉山」と「雅楽の舞」の植えだったのですが・・・

ミックス君がサンスベリアさんをガジガジした時
その2つも一緒にガジガジ・・・
それで、このブリキは空っぽに。

キッチンカウンターの上に置きましたよ。

ブリキとアイビー9

ひとつは、アタ達の隣に。

ブリキとアイビー6

ほったらかしで育てていたので、自由奔放に伸びまくって
個性的な姿になったアイビーさん。
この曲線は室内で育てていたらなかなか出ないかな?(どうなんでしょう)

もうひとつは、ディスプレイBOXの中に。

ブリキとアイビー8

こちらも、自由にうねりまくっていたので・・・
空間(枠)に合わせてカットしました。
少しコンパクトになりましたが、
それでもやっぱりうねり方が個性的。

ブスッと土に挿しただけだから
たまにダメになってしまうこともあるけれど・・・
どうか無事に根付いてくれますように。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ、の合図にポチッとしてくださると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
